名古屋市名東区豊が丘1203 ノースフレンドビル1階
営業時間:9:30〜19:00 定休日:毎週月曜日、第2・3火曜日

  • 撮影申込・予約について
  • 割引について
  • 来店時について
  • 撮影について
  • ヘアメイク・衣装・身だしなみ
  • レタッチについて
  • 納品について
  • 追加注文について
  • お支払いについて
  • 品質保証について
  • その他

撮影申込・予約について

予約は必要ですか?

基本的には予約制です。
前日までにご予約をお願いいたします。
ヘアセットやメイクご希望の方は2日前までに必ずご予約ください。
WEB予約(藤が丘サテライトのみ)またはお電話またはLINEにてご予約下さい。
お電話、LINEは必ず撮影ご希望の店舗へご連絡ください。

本店スタジオクニ:TEL:052−776−0092

本店スタジオクニ:TEL:052−776−0092

LINE:https://lin.ee/8Ns0HUW

藤が丘サテライト:TEL:052−799−7333

藤が丘サテライト:TEL:052−799−7333

LINE:https://lin.ee/jdjBA9R
Web予約:ttps://totoco-net.com/reserve/app/studio-kuni/reserve/kuni/
飛び込みでの撮影もご予約状況によっては対応させていただきます。

当日予約は可能ですか?

当日のご予約状況次第では可能です。
ご予約は先着順となりますので、事前のご予約をおすすめさせて頂いております。

キャンセルは可能ですか?

可能です。

ご予約日前日までは、WEB予約いただいた方の場合、予約完了メールにキャンセル手続き用のURLがありますのでそちらよりお手続きください。

電話予約の方、または、当日キャンセルの方はお電話またはLINEにてご連絡下さい。

キャンセル料はかかりますか?

いただいておりませんのでご安心ください

電話やLINEでの予約も可能ですか?

可能です。必ず撮影ご希望の店舗へご連絡ください

本店スタジオクニ:TEL:052−776−0092

本店スタジオクニ:TEL:052−776−0092

LINE:https://lin.ee/8Ns0HUW

藤が丘サテライト:TEL:052−799−7333

藤が丘サテライト:TEL:052−799−7333

LINE:https://lin.ee/jdjBA9R

家族でパスポート用証明写真の撮影をWEB予約しようと思います。人数分の撮影枠を予約する必要がありますか?


代表の方がひと枠ご予約いただければ大丈夫です。

フリー記入欄にて一緒に撮影される人数をお知らせください。

※WEB予約は藤が丘サテライト店のみとなります。

友達と一緒に就活用証明写真を撮影に行こうと思います。WEB予約の場合、人数分の撮影枠を予約する必要がありますか?

代表の方がひと枠ご予約いただければ大丈夫です。

フリー記入欄にて一緒に撮影される方のお名前をお知らせください。

※WEB予約は藤が丘サテライト店のみとなります。

ジャケット有り無しの2パターン撮影したいです。WEB予約の場合、2枠の予約が必要でしょうか?

ひと枠のご予約いただければ大丈夫です。フリー記入欄にその旨をご記入ください。

※WEB予約は藤が丘サテライト店のみとなります。

ヘアセットやメイクを予約しなかったのですが急遽お願いすることはできますか?


美容師の手配が困難なので、ヘアセットやメイクは予約制としております。

ご了承ください。

割引について

友達と一緒に撮影に行こうと思うのですが、割引はありますか?

就活用証明写真コースは、ご友人と一緒のご来店撮影で550円の割引があります。

インスタをフォローすると割引がありますか?

藤が丘サテライト店のインスタグラムをフォローしていただくと
全てのコースで220円の割引があります。

お友達から紹介クーポンをいただきました。どのプランでも適用されますか?

就活用証明写真
「就活に勝つ!!就勝応援セットプラン」
「就活用スタンダードプラン」
受験用証明写真
「好印象仕上げ!!受験応援セットプラン」
「好印象仕上げ!!受験用スタンダードプラン」
以上のプランのみ適用させていただきます。

WEBで予約すると割引がありますか?


以下のプランで撮影の方対象に550円の割引がございます。
就活用証明写真「就活に勝つ!!就勝応援セットプラン」「就活用スタンダードプラン」

受験用証明写真「好印象仕上げ!!受験応援セットプラン」「好印象仕上げ!!受験用スタンダードプラン」


※WEB予約は藤が丘サテライト店のみとなります。

来店時について

スーツは着用して行った方がいいですか?

お着替えをするスペースもございますので、私服もままスーツ持参で来ていただいても大丈夫です。

証明写真でしたら上半身だけのお着替えがあれば撮影可能です。

予約時間ちょうどに来店すればいいですか?

ご予約時間の5分前より入店していただけるようにご準備しております。
ご予約の時間までにご来店をお願いいたします。

駐車場はありますか?

スタジオクニ本店は駐車場がございます。
藤が丘サテライトにはありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

何か持参するものや用意しておくものはありますか?

撮影時着用のスーツなどの服や、身だしなみを整えるのに必要なメイク道具等をご持参いただければ大丈夫です。

また、必要な写真サイズや規定をご確認の上ご来店ください。

撮影について

背景は何色がありますか?選ぶことができますか?

特にご指定がない場合は白で撮影しております。
白は被写体全体に光をまわし、清潔感のある健康的な印象を与える効果があります。
白の他、水色・グレー・ピンク・赤はご用意できますので、ご指定やご希望がある場合は事前にお伝えください。

とても緊張しやすいのでいい表情で撮れるか不安です。大丈夫でしょうか?


カメラを向けられると誰でも緊張いたします。
少しでも緊張がほぐれるよう私たちスタッフも努めながら撮影させていただきます。
撮影後すぐにモニターで確認いただけるので、ご納得の1枚ができるまで撮影させていただきます。

メガネをかけるか迷っています。有りと無し両方で撮影してもらえますか?


両方撮影させていただいて、セレクト時にどちらかにしていただければ大丈夫です。

有無両方の写真をご注文いただく場合は2プラン分の料金を頂戴いたします。

撮影時間と撮影枚数はどれくらいですか?


撮影時間は5分以内で10〜15枚ほど撮影させていただきます。
受付や写真セレクトを含めて20〜30分程度で考えております。
ヘアセットやメイクをご予約いただいている方はトータルで30〜40分ほどかかるかと思います。

ヘアメイク・衣装・身だしなみ

ポイントメイクとフルメイクの違いを教えてください。またメイクをお願いする場合、来店時はどういう状態で行けば良いですか?

ポイントメイクはベース(下地・ファンデーション)まで済まされた状態でご来店いただいております。

ヘアセットをお願いする場合、来店時はどういう状態で行けばいいですか?

髪を乾かした状態で、整髪料は使用せずご来店ください。
また、へアピンやゴムの跡が残らないようにお願いします。

自分でヘアメイクをする予定ですが、来店後にヘアメイクをしてもいいですか?

お時間が限られていますので、予めヘアメイクを整えた状態でご来店ください。

撮影前に最終確認する程度の時間は確保可能です。

ヘアセット用品の貸出はありますか?

ストレートアイロン・ワックスなど無料でお貸ししております。

メイク道具の貸出はありますか?

メイク道具の貸し出しはしておりません。

敏感肌です。自分の化粧品でメイクしてもらいたいのですが・・・。

はい、可能です。
不安な方は普段お使いの化粧品を持ち込んでいただいても問題ありません。

ヒゲは剃って行った方がいいですか?レタッチで綺麗になりますか?

ヒゲがある状態での撮影を望んでいないのであれば、剃った上でご来店ください。
レタッチでは不自然な仕上がりになる可能性が高いです。

髪はそちらで切ってもらえますか?

ヘアセットは行なっていますが、カットはしておりませんので予めカットした状態でご来店ください。

スーツを持って行ったら、着替える場所はありますか?

はい、ございます。
私服でスーツ等持参の上ご来店いただいて大丈夫です。

スーツ等をご持参される場合は、シワに十分注意してお持ちください。

カラーコンタクトをしていても写真を撮れますか?


可能ですが、推奨はしておりませんので自己責任でお願いいたします。
マイナンバー、パスポートやビザ、運転免許証用のお写真は規定によりカラーコンタクトを着用した状態の撮影は承っておりません。

レタッチについて

ニキビ跡が気になるのですがレタッチで綺麗になりますか?


美肌レタッチがついているプランであれば綺麗に修整できます。
具体的に気にしているお肌のトラブルがありましたら撮影時か写真セレクト時にスタッフへお伝えください。
美肌レタッチがついていないプランでもオプションで対応可能です。

髪色を茶色くしているのですが、黒くできますか?


好印象レタッチがついているプランであれば、可能な限り自然な黒髪へデジタル補正いたします。
金髪など極端に明るい色は対応できませんので、希望の色に染めてからご来店いただくようよろしくお願いいたします。

好印象レタッチがついていないプランでもオプションで対応可能です。

目の下のクマや小じわを薄くできますか?

美肌レタッチがついているプランであれば、不自然さがない程度に薄くいたします。
特に気になる点がありましたら撮影時か写真セレクト時にスタッフヘお伝えください。美肌レタッチがついていないプランでもオプションで対応可能です。

左右の目の大きさが違います。大きさを揃えることはできますか?また、目をより大きくすることはできますか?


左右差については好印象レタッチがついているプランであれば対応可能です。あくまで証明写真ですので、左右差を整える程度で、印象が変わるような目の大きさ補正はいたしません。

撮影予約をしている日に限って、顔に傷ができてしまっています。修整で消すことは可能でしょうか?


美肌レタッチがついているプランでしたら対応可能です。美肌レタッチがついていないプランでもオプションで対応可能です。

納品について

仕上がりはいつになりますか?

・証明写真の場合
翌営業日15時以降のお渡しとなります。
美肌レタッチ・好印象レタッチがないコースでしたらスピード仕上げオプション(¥550)で写真セレクト後およそ15分後のお渡しが可能です。
・受験願書用家族写真の場合
1週間後のお渡しとなります。
お急ぎの場合はスピード仕上げオプション(¥1650)で中1営業日仕上げ対応いたします。

データはどのように納品されますか?

FUJIFILMのスマフェイスという仕組みを使用して、スマホやPCにダウンロードができます。
https://idphoto.fujifilm.jp/info/
撮影から6ヶ月間であれば好きなサイズで何度でもダウンロード可能です。

ご登録いただいたLINEにダウンロードに必要なURL、受付番号、パスワードをお送りいたします。
CD-Rでのお渡しはオプション(+¥770)となります。

データをUSBメモリでいただくことはできますか?

ウイルス感染防止のため、お客様がお持ちいただくUSBへのデータコピーはお受けできませんので、予めご了承ください。

証明写真は必要なサイズでカットされた状態でいただけますか?

もちろんです。顔の位置がキレイにおさまるように、余白や傾きに注意しながらご希望のサイズでカットいたします。

オプションのシール加工とはどんなものですか?

写真をシール加工した状態でお渡しいたします。裏に名前等を書くような指定がある場合は避けたほうがいいかもしれません。

仕上がりの郵送はしてもらえますか?


封筒など資材代と送料を合わせて、プリントの場合330円
CD-Rの場合550円をいただいております。
翌営業日に普通郵便にて投函いたします。
郵便の都合によりますが到着に2〜3日ほどかかることが予想されます。お急ぎの場合はご相談ください。

代理のものが受け取りに行ってもいいですか?

撮影時にお控えをお渡ししておりますので、代理の方がそのお控えをお持ちいただければ大丈夫です。

追加注文について

追加焼増の注文はどのようにしたらよいですか?

受取をご希望の店舗へお電話またはLINEにてご連絡ください。店頭での受付も可能です。
撮影ナンバー、お名前、必要なサイズと枚数をお伝えください。
本店スタジオクニ:TEL:052−776−0092 LINE:https://lin.ee/8Ns0HUW
藤が丘サテライト:TEL:052−799−7333 LINE:https://lin.ee/jdjBA9R

1枚から焼増できますか?

可能です。必要な枚数でご注文ください。

前回と違うサイズで欲しいのですが可能ですか?

可能です。必要なサイズでご注文ください

焼増の仕上がりはいつになりますか?

通常仕上がりは翌営業日15時となります。
お急ぎの場合はスピード仕上げオプション550円を別途頂戴いたしますが、可能な限り対応いたします。

撮影データの保管期間はいつまでですか?

弊社には1年間保存しております。焼増、サイズ変更等は撮影日より1年間ご用意できます。
データダウンロードの期限は撮影から6ヶ月間となりますので、お気をつけください。

撮影時はプリントのみだったのですが、データの追加は可能ですか?

可能です。
本店LINE(https://lin.ee/8Ns0HUW)または本店お電話(0527760092)にて受け付けております。

・ダウンロード納品の場合
お支払いをいただいた上で、ダウンロードに必要なURL・受付番号・パスワードをLINEにてお送りいたします。
ご来店可能な方は店頭支払、ご来店困難な方は振込またはPayPayにてお支払いいただいております。
お支払い日の翌営業日15時までに必要な情報をお送りいたします。
お急ぎの場合はスピード仕上げオプション550円を別途頂戴いたしますが、可能な限り対応いたします。
LINE登録後(https://lin.ee/8Ns0HUW)撮影ナンバーとお名前を送信ください。

・CDRで必要な場合
受取をご希望の店舗へお電話またはLINEにてご連絡ください。店頭での受付も可能です。
本店スタジオクニ:TEL:052−776−0092 LINE:https://lin.ee/8Ns0HUW
藤が丘サテライト:TEL:052−799−7333 LINE:https://lin.ee/jdjBA9R
ご注文の際、撮影ナンバー、お名前をお伝えください。
ご注文の翌営業日15時以降のお渡しとなります。
お急ぎの場合はスピード仕上げオプション550円を別途頂戴いたしますが、可能な限り対応いたします。

撮影した店舗以外で焼増を受け取ることは出来ますか?

可能です。
営業時間や駐車場の都合などでご都合の良い店舗をご指示ください。
・スタジオクニ本店 駐車場有 藤が丘駅より徒歩11分 定休日:毎週月曜・第2,3火曜 営業時間9:30-19:00
・藤が丘サテライト 駐車場無 藤が丘駅より徒歩1分 定休日:土日月曜・祝日 営業時間13:00−20:00

焼増プリントが必要なのですが、引っ越してしまって、お支払いや受取に行くのが困難です。よい方法はありますか?

焼増代と送料を口座振込またはPayPayでお支払いしていただくことで、郵送対応しております。
まずは本店LINE(https://lin.ee/8Ns0HUW)または本店お電話(0527760092)にご連絡ください。

お支払いについて

焼増等追加注文の場合は受取時の支払いで大丈夫ですか?

プリントの焼増をLINEや電話でご注文いただいた際はお渡し時のお支払いで大丈夫です。

データの追加購入の場合はお支払い後の納品になりますので、先にお支払いいただく必要があります。
お支払いのためにご来店いただくことが困難な場合、振込またはPayPayでのお支払いも可能です。

クレジットカードやキャッシュレス決済は対応していますか?


Visa/Mster/JCB/American Express/Diners Club/Discover等の主要なクレジットカード、PayPay、D払い、auPAY、楽天PAYなど各種QR決済の他、
Suica・manacaなど各種交通系ICカードも対応しております。

品質保証について

品質保証制度について教えてください。

万が一撮影させていただいた証明写真にご納得いただけなかった場合のために品質保証制度をご用意しております。
撮影日から1週間以内であれば返金・再撮影・再レタッチの対応をさせていただきます。
ただし、保証制度悪用を防ぐために、以下の条件を全て満たす場合のみお受けしております。

・撮影日より1週間以内に電話もしくはLINEで必ずご連絡ください。
・データダウンロード済みの方は削除をお願いします。
・プリント購入の方は、未使用の状態ですべて返却ください。
・必ず撮影者本人から連絡をお願いします。(未成年は保護者可)
・体調不良・服の変更・髪型の変更など自己都合による再撮影・返金はお断りします。
・返金はご来店でのみ対応いたします。
・保証制度の適用は1回のみとさせていただきます。
・同業者及び同業関係者、反社会的勢力による利用ではない

その他

選ばれる10の理由

撮影の流れ

1ご予約

ご予約フォーム、お電話またはLINE(https://lin.ee/8Ns0HUW)にてご予約ください。
ご希望のコース・オプションなどもお決まりでしたら、その際にお伝えください。

2受付

お申込書をご記入いただき、写真イメージなどのご要望がございましたらお伝えください。 ※当日は予約時間の5分前にお越しください。

3ヘア・メイク

あなたの個性やイメージにあったヘアメイクをご提案いたします。

4撮影

実際に撮影を行っていきます。顔が固くならないようにリラックスして撮影できるようにお声がけをさせていただきます。

5写真セレクト

撮影が終わりましたら、撮影したお写真の中からお気に入りの写真をお選びください。

6納品

データ納品はLINEにてURLやパスワードなどダウンロードに必要な情報をお送りします。
プリントの場合は店頭か郵送(有料)でお渡しします。
通常、翌営業日15時以降の納品となります。
お急ぎの場合はご相談ください。

スタジオクニ
住所 〒465-0035 名古屋市名東区豊が丘1203 ノースフレンドビル1階
営業時間 9:30〜19:00
定休日 毎週月曜日、第2・3火曜日
TEL 052-776-0092
アクセス